こうしている間にもドンドン差が付く!【学習塾】

 

もうかれこれ2ヶ月近く学校がお休み。おそらく来月もまだ学校再開は無理でしょう。

 

ということは3ヶ月以上授業を受けていない生徒がいるわけ。。

 

学習塾でも『お休み』にしているところもあるようです。

 

ということは!

 

こうしている間にもドンドン学力差が付いている!

 

わけなんですよ・・・。

 

勉強する子って、こんな状況下でもちゃんとやってるんだよね。うちの中2・中3も真面目に頑張っています。

 

勉強する気になれば、『スマホ1台』あれば塾の先生と繋がれるわけだし、分からない問題を教えてもらうことができるんだから。

 

結局『やるか!』『やらないか!』なんて、本人次第なんじゃないかなと・・。

 

もともとあまり勉強しない子が3ヶ月も授業を受けなかったらどうなるか・・・

 

考えただけで恐ろしいです。

 

 

 

やる子ってどんな状況でもちゃんとやるんだよね!

 

生徒のみんなだって分かってるはずだよね。『学校がお休みだから、その分自分でちゃんとやらなくちゃ』ってね。

 

特に中3生なんかそう思ってるはず・・(頭の中では)

 

結局人間なんてさ『やる人』と『やらない人』の差があるだけなんだよね。

 

 

  • なんだかんだ文句を言ってやらない人
  • とにかくやるべきことをしっかりやる人

 

これって、なにも小中学生に限った話じゃないんだよね。『オトナ』だってそうだと思う。

 

  • ○○が無能だからやってらんない。
  • △△がアホだからできない。

 

オトナでも『こんなこと言って頑張らない人』がいるよね。僕はそういう人は相手にしたくないの。

 

本当に学ぶ気があるならば『テレビでも』授業やってるし、『ユーチューブ』だって授業なんかいくらでも見られるし。

 

だからこうしている間にもドンドン差が付いていくの・・・。

 

もう一度言うよ!

 

こうしている間にもドンドン差が付いていくの・・・。

 

さてあなたはどっちの人間になりますか???

 

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。