学校の9月始まりにもの申す!・・【学習塾】

 

なぜか『この時期』に国会近辺では『学校の9月始まり』についての議論が始まっているようだ。

 

はっきり言っちゃおうかな!

 

こいつら馬鹿じゃないの!?

 

今はそんなことを論じるよりも、いかに『コロナウイルス」から生徒達を守って、なおかつ『勉強の歩み』を止めないかが大切なんじゃないの??

 

あ・の・ね!

 

生徒達は『もう2ヶ月も』学校の授業を受けられていないんだよ!

 

今はとにかく『生徒を守る』ことが大切なのです!

 

学校開始を9月にするかどうかなんていう話は、コロナ騒ぎが終了してからやってもらいたい。

 

 

しかも『9月始まり』にするということは、『入試を7月・8月にやる』っていうことでしょ?

 

ってことは『夏休み』はどうなっちゃうんだろ???

 

現場の苦労を知らない連中の戯れ言にしか聞こえないんだよね。

 

 

9月始まりが悪いと言ってるんじゃなくて・・・

 

暑い夏の真っ最中に『夏休み』じゃなくて『入学試験』をやるっていうのでしょうか。

 

あんたら、『生徒の皆さんの気持ち』なんか全然考えてないやろ!

 

って言いたいだけなの。

 

今一番大切なことは『生徒達のモチベーション』を保って、なおかついかに安全に学校に通えるかを真剣に考えることです。

 

お役人さん達の『教育改革』では、いつも『生徒の気持ち』が考慮されてないんだよね。

 

私はそのことに怒ってるのです。

 

  • 学校にも行かれない。
  • 部活もできない。
  • オトナが真面目に考えてない。

 

もはやこれって『生徒虐待』ですよ。

 

もっと真面目に『生徒の気持ちを考えてから』発言して欲しいものです。

 

 

 

明日から6連休ですが・・・

 

生徒達は家の中でじっとしていることを強いられています。これは『コロナウイルス』のせいですから仕方がないと言えば仕方が無いんですけどね。

 

政治家さん達を始め、大人達は『子ども達に生きる希望や勇気を』与えてあげなくてはなりません。

 

あ・の・ね!

 

この国の将来を背負っているのは『子ども達』なんですからね!

 

子ども達が我慢して自宅で自粛しているのに、

  • パチンコに行っちゃうオトナ、
  • 潮干狩りに行っちゃうオトナ
  • 訳の分からない議論をしているオトナ
  • などなどのオトナ

 

本当に頭がどうにかしてます! もっと真面目にやれ~!!

 

って言いたいです。

 

それでは今日はこの辺で! 次回は5月7日にブログを更新します。
※このブログは土日祭日はお休みさせていただいております。

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。