神奈川県はまだ解除にならない【学習塾】

 

他県では緊急事態宣言が解除になり、『通塾対面授業』の準備が急ピッチで進んでいるようです。

 

Twitterで他県の塾の様子を見ているとすごく羨ましいです。

 

「お~い! 神奈川はまだかぁ~!」 

 

オンライン授業も悪くないんですけどね、でもやっぱり『生徒さんが目の前にいる』方が良いです。

 

私はそれを40年近くやってきましたので、やはり対面授業の方が良いです。

 

生徒の皆さんが目の前にいるから、私も元気が出ます。それにいい加減この『自粛生活』も飽きました。なんというか『息苦しさ』を感じます。

 

 

もう少しの辛抱です!

 

そう言えば高校野球『夏の甲子園大会』が中止になってしまいましたね(・_・、)  ここまでそれこそ命懸けで練習してきた生徒の皆さんの気持ちを考えるといたたまれません。

 

しかーし!

 

辛いのは『高校球児』達ばかりではありません。全国の中3生や高2生は『修学旅行』も中止。部活の『夏の大会』もおそらく中止。残念ではありますがこれだけの騒ぎになってしまいましたのでやむを得ないのですが。

 

しかーし!

 

ただ『残念だ』と嘆いているばかりでは前に進めません。

 

今できることをしっかりやる!

 

これに尽きると思います。

 

あきらめて投げ出してしまってはいけません。私達は『前を向いて』人生の歩を進めていかなければなりません。特に若い子達は・・!

 

 

緊急事態宣言が解除になっても

 

緊急事態宣言が解除になった県にお住まいの保護者の方が、『学校からあれやらこれやらと制約が多くて大変』だと嘆いておられました。

 

仕方がないことだと『頭では分かっている』のですが、自分の気持ちはそれに従えませんと。

 

私ももう『こんな生活』はうんざりなんですけどね。でもね! ここまで我慢してきたのだからもう少しの辛抱だと自分を慰めています。

 

私はもう『野球をする』のは無理ですが、生徒の皆さんには思いっきり身体を動かさせてあげたいと思っています。

 

あと少し!

 

もう少しの辛抱です!

 

それでは今日はこの辺で。 また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。