6月1日より通常授業に戻します【学習塾】

 

随分長いことお休みになった小中学校ですが、どうやら6月1日から段階的に始まりそうです。

 

これにともなってKOSHIN学院でも『通常授業』を再開する予定です。
※但し緊急事態宣言が延長になった場合は、現在の体制を続けます。

 

しかーし!

 

3ヶ月もの長い時間『自粛生活』をしていた生徒の皆さんですので、不安が残る生徒もいるかもしれませんので『オンライン授業』はこのまましばらくの間は残します。

 

 

6月1日より
【小学生・中1】

17:00~19:00
※中1生は「部活」が始まったら19:30~の部に変更可

【中2・中3】

19:30~21:30

 

と元のスタイルに戻します。尚オンライン授業も上記の時間に戻します。

 

 

とにかく少しずつ慣らしていきましょう!

 

町を歩く人の数も増えてきました。少しずつですが『通常』を取り戻そうとしていう感じがしますよね。もちろんまだ油断はできませんが、私達は『生きていかなければ』なりません。

 

KOSHIN学院としては『生徒の皆さんの安全を第一』に考えていきます。

 

殺菌作用のある空気清浄機も2台ありますし、アルコール消毒スプレーや子供用マスクの予備も豊富に揃えてあります。

 

いきなり『全ての生活が元通り』とはいかないかもしれませんが、それでも少しずつ慣れていきましょう。

 

生徒の体調管理には充分に気をつけて!

 

緊急事態宣言が解除になっても、

  • 熱がある生徒
  • 咳がよく出る生徒

などは通塾を控えて、オンライン授業に参加してください。

 

しばらくの間は通塾する際はマスクを着用してくださるようお願いします。

 

それにしても早くみんなに会いたいな~♪ 楽しみです。

 

それでは今日はこの辺で! また来週お会いしましょう!

※このブログは土日祭日はお休みさせていただいております。

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。