学校の先生に御礼を言いたい!・・【学習塾】

 

このコロナ騒ぎで『塾業界』は大変なことになっちゃったんですけどね。

 

しかーし!

 

今回は『学校の先生方』はすっごく大変だと思うのです。

 

地元の中学では『今月いっぱいは、クラスを2つに分けて分散登校』をしています。

 

ってこの文だけ読むと「へぇ~っ」って感じなんですけどね。

 

それで『どうやって授業を組み立てていくのか』ってことなんです。

 

学校によって違うのですが・・

 

数学を『代数と図形』の同時並行で進めたり、理科も『化学と地学』を同時並行で進めたり。

 

苦肉の策なのかもしれませんが、『学校』という組織の中でこれだけのことをするのは、とても大変だと思うのです。

 

『学校の先生』のご苦労は察するにあまりあります。
※今は世の中がみんなすごく大変なのですが。

 

とりあえず『学校が始まった』のはとても嬉しいことです。地元の中学では来週から『部活動』も再開されるようです。
※ただし6月いっぱいはクラスの半数ずつが出席する分散登校のようですが。

 

いきなり『全部』とは言いませんが、少しずつ元の生活に戻ることを願っています。

 

口説いようですが、あくまで『確率』の問題ですけど、コロナウイルスに感染するよりも『交通事故』に遭う方が確率が高いんです。

 

やみくもに『お昼のワイドショー』を見て恐れるのではなくて、『正しく恐れて』頑張って欲しいと思います。
※ワイドショーは視聴率をあげるためにドンドン放送が激化していきます。

 

あのね!

 

オトナよりも生徒達がの方が『正しく恐れて』いますよ!

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。