KOSHIN学院ではお預かりしない生徒!【学習塾】

 

今の時代塾は飽和状態ですから、生徒を選んでいる場合ではないのかもしれませんが・・・。

 

しかーし!

 

私には『どうしても譲れないこと』があります。それは・・・

 

  • 他の生徒の迷惑になる子
  • いくら注意しても指示を守らない子
  • 試験前に行う『試験対策特別授業』に参加しない子

 

KOSHIN学院は『一生懸命頑張ろう!』と思うのだけど、なかなか自分だけでは勉強出来ないという生徒が集まる場所です。

 

これだけは絶対に譲りたくありません。

 

中には『金払ってんだろ?』みたいなことを言う人もいましたが、すみません『土日に行う特別授業』の分の費用は戴いておりません。しかも『毎日通っても月謝が増えない定額制』です。

 

それは『なるべく安く、しっかり勉強出来るようになってもらいたい』からそうしています。
※自分でも「経営者」としてはどうなんだろうと思うこともありますが・・・

 

 

他の生徒の迷惑になる子

 

別に「差別」するわけではありませんが、KOSHIN学院は「利益を追求する企業」の端くれです。真面目に一生懸命頑張る子をトコトン応援する学習塾です。

 

ですから「他の生徒の迷惑になる子の入塾」はお断りしています。これは絶対に譲りたくありません。

 

 

いくら注意しても指示を守らない子

 

KOSHIN学院は『勉強の仕方』をしっかり教える塾です。勉強出来ない子の場合は間違いなく『勉強の仕方』が分かっていません。

 

分かってなくても良いのですが、だから最初に『勉強の仕方』をしっかり教えます。生徒の皆さんには『勉強に関すること』については塾長の指示に従ってくださいとお願いしています。

 

ですから『勉強に関することについての指示』は守っていただきます。

 

 

試験前に行う『試験対策特別授業』に参加しない子

 

KOSHIN学院では『定期試験前の土日』を利用して『試験対策特別授業』を行います。

 

次回は

7月23日(海の日)
7月24日(スポーツの日)
7月25日(土曜日)
7月26日(日曜日)

に14:00~19:00の時間で特別授業を行います。
※毎日5時間

 

今回は合計で20時間『試験勉強』をしてもらいます。お金の話なんかしたくないけど、その分の授業料なんか戴いていません。

 

授業料はもらっていなくても『バイトスタッフ』にはお給料をお支払いします。その他いろいろ考えると『経営的には完全に赤字』なので、経営者という立場からすればやりたくありません。

 

にもかかわらず『野球だのサッカーだの』というクラブチームに所属している子は試験前でもお構いなく朝から晩まで練習漬けになります。

 

別に野球やサッカーが悪いとは申しません。ただ『学問との両立』はそれではできません。

 

『責任もって』お預かりすることができない以上、試験対策に参加しない子の入塾はお断りしています。

 

その代わり『部活動』も一生懸命頑張って欲しいので、試験がない時は土日の授業は行っていません。

 

KOSHIN学院は入塾する際に『入塾試験』などは一切行いません。今成績が良くなくても、しっかりとした勉強の仕方を身につけてドンドン伸びていって欲しいと願っています。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。