令和2年7月豪雨・・【学習塾】

 

現在継続中の豪雨は「令和2年7月豪雨」と命名されたそうです。また東京都では224名もの人が新型コロナウイルスに感染したというし。いったいこの国はどうなってしまうのでしょうか。

 

不謹慎な言い方だけど、この豪雨がコロナなんか洗い流してくれれば良いのにと思ってしまいます。とにかく『自分の身は自分で守る』しかありません。・・と言っても豪雨だからと言っても避難すれば人混み『三密』ですもんね(・_・、)

 

前回『非常事態宣言』が出されたときも、『大阪府知事』『北海道知事』が先行して緊急事態宣言を出して、それに押されて後出しジャンケンのように『国』が宣言を発表しました。

 

 

もうマジで緊急事態宣言なんて勘弁だからね!

 

我々一般民間人は緊急事態宣言中は、じっとおとなしく我慢生活をしていました。そのイライラのたまり方と言ったら半端ではありませんでした。

 

塾業界も『苦肉の策』『オンライン授業』を行いました。オンライン授業なんて『やらないよりはずっとマシ』というだけであって、やはり生徒の皆さんを目の前にして行う対面授業には全然敵いません。

 

また『飲食業』『観光業』などに至っては、本当に壊滅的な被害を受けております。それでも皆さん頑張って『ようやく少しずつ元の生活』になりかけているところです。

 

いかんいかん・・

 

こんなことを考えているだけでもストレスが溜まってしまいます。

 

本当に『これからの日本』を背負って立つ『若い人達』が可哀想です。

 

しかーし!

 

緊急事態宣言どころか熊本、鹿児島、福岡、佐賀、長崎、岐阜、長野の7県に大雨特別警報です。

 

私の知り合いにも、これらの地域で塾をい営んでおられる方がいます。写真を見せていただきましたが、とても生徒が通ってこられるような状況ではありません。

 

と言ってもお手伝いしに行くこともできないし(・_・、)

 

 

早く晴れて気持ち良い空気を吸いたい!

 

早く雨が止んで晴れ渡った青空の下で、マスクなしで思いっきり深呼吸したいです。とにかく被災地の皆さんは特に充分気をつけていただきたいと思います。

 

この豪雨・・明日は我が身かもしれません(・_・、)

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。