中間試験対策!・・【学習塾】

 

今日から世間巷では4連休らしいんですけどね。個人塾の経営者には関係ない話です。

 

今日から四日間すべて『中間試験対策』で、全部出勤です。

 

普段の日ですと生徒達は『学校の授業』『部活動』などがあるので、塾での勉強は『2時間』しかできません。

 

しかーし!

 

試験前の土日祭日ともなれば、普段の2倍3倍・・最長では6倍くらい勉強することができます。普段一生懸命頑張ってる生徒さん達ですが、この試験対策ではその何倍もの時間勉強することができます。

 

さらに!

 

今年は『4連休』がありますので、『ものすごくたくさん』勉強することができます。

 

しかも!

 

KOSHIN学院では『これだけ補習をしても月謝が増えない』んです。

 

それなのに『バイトの子達の人件費・電気ガス水道・私の人件費・私の交通費』はかかってきます。

 

『経営者』としては最悪なことをしています(・_・、)

 

しかーし!

 

これは『塾長の私』が決めてたことです。生徒の皆さんに喜んでもらえればそれで良いと考えていますから。本当に経営者失格だと思います。

 

だからこそ!

 

生徒の皆さんには一生懸命頑張ってもらいたいんです。特に中1生あたりは『そんなにやらなければいけないの?』と思う子もいるかもしれません。

 

ハッキリ言っちゃいます!

 

それでも全然足りません!

 

中学の勉強ってそのくらい大変なんです。

 

教えている私もくたくたに疲れます。今日は特に忙しくてバイトの子もクタクタでした。

 

それでも良いんです!

 

生徒の皆さんが頑張ってくれれば。

 

それでは今日はこの辺で! 今日は祭日ですが臨時でブログを書きました。

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。