塾長の悩みのひとつは・・・【学習塾】

 

皆さんこんばんは。KOSHIN学院塾長の瀬下です。

 

私は物事をあまり悩まないようにしています。だって『悩んだってどうしようもない』ことの方が多いですから。例えば今回のコロナウイルスなんかもそうです。私が悩んだところで解決しませんから。ただ感染しないように気をつけるだけですし。

 

とは言っても『毎日のように』悩みごとが次から次へと出てくるのがこの仕事です。

 

その中でもしばしば感じるのが・・・

 

男の子が弱いっ!

 

ということです。

 

元々男なんて弱い生き物なのかもしれませんが、それにしてもドンドン男の子がひ弱になっている気がします。

 

実は今日で中間試験が終わったのですが、女子生徒は全員出席したんですけどね。なんと男子はゼロでした。(・_・、)

 

こんなところにも『男の子の弱さ』を感じるんです。

 

こういうのって『注意したから直る』っていうものでもなさそうですし・・・。

 

でもね! やっぱり『男の子の先輩』としては、ちょっとまずいんじゃないのって思うのです。

 

 

これは本当に悩むところです。かと言ってあまり強引なこともできないし・・・だって弱いから。。

 

この悩みは当分消えることが無さそうです。

 

反対に女の子達は元気いっぱい! 少し元気を分けてあげて欲しいです。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。