41.1℃だって・・・【学習塾】

 

今日静岡県浜松市では『過去最高記録と同じ41.1℃』まで気温があがりました。

※気象庁:歴代全国ランキング

 

西暦2000年以降に『暑さの記録』が集中しています。私が子どもの頃に比べるとめちゃくちゃ暑いことが分かります。

※世界第1位は、アメリカの「デスバレー(Death Valley)」で1913年7月10日に記録された56.7℃。想像もつかない暑さです。

 

ここで私が一番気にしているのは『生徒の皆さんの身の安全』です。この暑さの中生徒達にグラウンドを走らせている部活の顧問(クラブチームの監督)がいることが信じられません。

 

私が親だったら『部活に行かせません!』レベルです。殺されてしまいますよ。

 

 

自分の身は自分で守る!

 

KOSHIN学院の生徒は真面目な子が多いです。ですから例え今日のような炎天下でも顧問の先生に『走れ!』と言われたら死ぬまで走ってしまいそうです。

 

ですから今日の授業中も『いくら顧問の先生に言われたことでも、命の危険があると思ったら断ることが大切』だという話をしました。

 

『顧問の先生』と言っても千差万別でして、中には『体育館で練習中温度計に扇風機の風を当てて、ほら30℃越えないだろう』なんて言ってる輩(やから)もいました。

 

こんな顧問の言うことをきいていたら・・・

 

死んじゃいますよ!

 

しかも真面目な子ほど死んじゃう!!!

 

だからKOSHIN学院は夏休みでも夕方からしか授業をしなくなったのです。それでも激アツですけど。

 

塾の教室は惜しげも無くエアコンを効かせて、なおかつ扇風機で対流させて・・・なおかつ空気の入れ換えもして・・。

 

もう一度繰り返します!

 

自分の身は自分で守るしかありません!

 

生徒の皆さん!絶対に死んじゃダメですよ!

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。