実は期末試験1ヵ月前!・・【学習塾】

 

KOSHIN学院の地元の小中学校は今週で夏休みが終わります。来週月曜日から学校が再開されます。

 

そして!

 

9月23・24・25(水木金)で神田中学校は『前期期末試験』があります!

※横内中学校は9月16・17・18(水木金)

 

試験まで1ヶ月を切ったのです!

 

まだまだすっごく暑いし、夏休み気分も抜けないかもしれません。

 

しかーし!

 

期末試験まで1ヶ月となったのです。

 

ここで気持ちの切り替えを失敗すると大変なことになります!

 

 

 

今年はかなり変則的ですが

 

KOSHIN学院のバイトスタッフが通う大学では、もう7ヶ月も大学に通っていない子達がいます。大学によっては9月以降も引き続き『オンライン授業』が続くようです。

 

特に大学1年生などは『ぜっかく大学に合格したのに』一度も学校に通ってなかったりするわけで・・・。

 

可哀想だとは思うのですが、私の一存ではどうにもしてあげられず・・・。

 

しかーし!

 

小中学校は少しずつ平時を取り戻しつつあります。
※学校の先生のご苦労は大変なものがあります。お疲れ様です。

 

今年は体育祭などもできなくて、色々学校の先生も工夫されているようです。

 

しかーし!

 

期末試験は行われます!

 

生徒の皆さんは暑い中大変ですが『しっかり気持ちの切り替えて』期末試験に向けて準備をしましょう!

 

もちろんKOSHIN学院はそんな生徒の皆さんを全力で応援します!

 

それでは今日はこの辺で! また来週お会いしましょう!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。