とにかく暑いε-(´o`;A   【学習塾】

 

あんまり言いたくないなのですが『暑いっ!』ですよね~ε-(´o`;A

 

ってこんなこと書いてもブログになりません(・_・、)

 

 

暑いから勉強しなくて良いということにはならない!

 

暑いから勉強しなくて良いということにはなりません。適度に冷房を使って勉強しましょう。

 

※※だからできない!

 

私はこういう考えが大嫌いです。※※であってもできることを探すべきです。そうしないと人生なんてあっという間に時間が過ぎていってろくな大人になれません。

 

△△が悪い! □□のせいだ!

 

こんな文句ばかり言ってる人とは仲良くしたくありません。もっと人生は建設的に楽しく生きなくてはと思うのです。

 

それにもうすぐ期末試験もあるわけですし、学校でも「やらなければいけないこと」がたくさんあります。

 

いくら文句を言っても何も変わりません。宿題や試験が無くなるわけでもありません。やるべきことはやらなくちゃ!

 

しかーし!

 

イヤイヤやっても面白くありません!

 

例えば『どうしたら短い時間で効率よく終わらせられるか』とか工夫したり、『どうしてこうなるんだろう?』と深く考えたり調べたり。

 

人生を楽しそうに生きている人は、どんなことでも一生懸命取り組んで楽しそうにしています。

 

イヤイヤやっても人生の時間がもったいないです。

 

どんなことでも一生懸命やれば楽しくなってきます!

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。