どの塾も同じどころか!・・【学習塾】

 

インターネットが普及するまでは『他塾の先生』と交流することは全くというほどありませんでした。

今から25年くらい前『ものすごい勢い』でインターネットが発達し、他塾の先生と知り合うことも増えました。

 

いろいろな塾の先生とお話しさせていただくと、『同じようなこと』をしている方もいれば『全然違う』ことをしている方もいらっしゃいました。

 

 

そして現在も『ものすごい勢いで新しい塾が次々と誕生』しています。

 

そんな中にあって『うちの塾はこうなんだよ!』ということを明確に打ち出せない塾は淘汰されています。

 

KOSHIN学院は・・

 

  • 一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する学習塾!
  • 毎日通っても月謝が増えない定額制!

 

いろいろありますが、この2つが特に他塾と違うところでしょう。そして何よりも・・

 

  • 私が直接指導している!

 

これが一番他塾と違うところです。

 

 

塾によって全部違います!

 

私は昔大手塾に勤めていたことがあります。大手塾はあちこちに複数の教室があります。

 

しかーし!

 

教室によって全然雰囲気が違うんです。

 

個人塾ともなれば『全然違う!』のです。

 

 

大切な子どもをどの塾に入れるか?

 

塾によって全然違うのですから、あなたのお子さんを預ける塾も当然違ってきます。塾選びを間違えたら高い料金ばかり取られて効果なし・・どころか「悪癖」を見つけてしまうことすらあります。

 

他の子達と競わせたいとお考えでしたら、KOSHIN学院は向いていないと思います。

 

勉強はあくまで自分との戦い

 

だと考えているからです。

 

ラクをしたい、さぼりたい、やる気しない

 

そういう生徒にKOSHIN学院は全く向いていません。

 

今はできなくても、今に見てろ!

 

こういう気持ちを持っている生徒の皆さんは、素晴らしい塾だと自負しています。

 

塾を選ぶ際は、金額だけでなくこうしたこともCHECKしていただきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。