最近の数学の試験は問題量が多い【学習塾】

 

恥をさらすようですが、今回は中2の数学の点数が(・・、)  え~っていう感じでした(・・、)

 

そこで早速問題を見せてもらうと・・・・

 

問題量が多い(◎-◎;)!

 

この量を50分でやれと言われても、中堅レベルの子には厳しい・・・。

 

ここ数年確かにこの傾向は高いんですけどね・・・。

 

それにしても・・・。

 

いか~ん!

 

早速今日からテスト直しをさせています。確かにこの量は厳しいのですが・・・

 

しかーし!

 

このくらいできるようになってやろうぜ!

 

と生徒のみんなと固く誓い合ったのでした。

 

う~む・・・悔しい(・_・、)

 

 

本当ならできてた問題を間違えまくってるの

 

テスト直しをさせてみると、しょっぱい間違いをいっぱいしているの(・_・、)

 

これは明らかに練習不足なんですけどね。・・・。生徒曰く・・

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”boy.jpg” name=”生徒”] 時間が全然足りなくて焦ってパニックになっちゃった![/speech_bubble]

 

ですって。

 

そうなんです。これがKOSHIN学院のここ数年の課題なんです。

 

これができるようになってくると『卒業』って感じなんです。

 

と言うわけで、今週はちょっとしっかり復習してもらいます!

 

次は見てろよ!

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。