KOSHIN学院の弱点(・_・、) ・・【学習塾】

 

全てに完璧な塾があれば良いのですけどね。おそらくそんな塾は世界中どこを探してもないのではないでしょうか。

 

KOSHIN学院は『個人塾』ゆえに、してあげられないこともあります。今日はこのことについてブログを書きます。

 

 

スクールバスを出してあげられない

 

基本的に『先生』は私1人なので(バイトスタッフはいますが)、私がスクールバスを運転してしまうと塾に誰もいなくなってしまいます。ですから申し訳ないのですがスクールバスでの送迎はしてあげられません。
※緊急非常時にお送りすることはありますが、それは余程の時だけです。

 

 

生徒を競わせる指導はいたしません

 

私の考えでは『生徒はひとりひとり皆ちがう』のです。ですから生徒同士を比べたり競わせたりはしません。それぞれの生徒に合った指導を心がけています。
※生徒同士が勝手に競うのは止めません。

 

競争させて伸ばす指導を望む方にはKOSHIN学院は向いていません。だって私自身が他人と比べられるのは本当に嫌だったから。

 

 

以上だと思います。

 

KOSHIN学院の弱点は以上です。
※もしかしたらあるかもしれないけど。

 

KOSHIN学院は

 

  1. まず勉強の仕方を教える。
  2. それに従って勉強をすすめる。
  3. 分からない問題があった時の対処法を教える。
  4. 問題を解いて解きっぱなしにしない。
  5. できる喜びを知る。

 

こうした当たり前のことを確実にできるようになってもらう学習塾です。当たり前のことを確実にやればできないはずがありませんから。

 

それでは今日はこの辺で!また来週お会いしましょう!
※このブログは土日祭日はお休みさせていただいております

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。