できれば小学生のうちから・・【学習塾】

 

中学生で「分数小数の計算」はおろか『割り算・かけ算』ができない子がいます。

 

こうなっちゃうと『中学の成績』どころの騒ぎではありません。それでも『やる気のある子』ならば面倒みさせて頂きますが・・・

 

しかーし!

 

その場合は『なんとかなるところまで』という条件が付きます。

 

だって割り算・かけ算・分数・小数が分からない子に『一次関数だの二次関数だの』を教えてくれと言われても・・・。

 

中学で習う範囲を学習するだけでも大変なのに、小学校の範囲からやり直さなければいけないのですから、『他の生徒の何倍も勉強しないと』追いついていかれません。

 

勉強ができないと『高校に行かれない』だけではなく、中学校の授業がちんぷんかんぷんで『さっぱり分からなくて退屈』でしかなくなってしまいます。

 

ひどい場合は『授業の妨害』を始める子さえ出てきてしまいます。

 

これじゃ『学校が楽しい』はずがありません。

 

ですから『小学生のうちから塾に通って欲しい』と思うのです。ただし『ちゃんと成績をあげてくれる塾』に。

 

これは私の心の叫びです。

 

なんでこんなになるまで放って置いたのだろう・・・。保護者の方にそう言いたいときがあります。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。