小学生のお母様へ!【学習塾】

今日も授業中にしみじみと思いました。

 

中学の勉強は難しいな!

 

と。

 

生徒と勉強していて、一問終わるごとにぐったりするほど疲れます。そのくらい中学の勉強は難しいのです。

 

そして小学校の教科書を見るとショックを受けるほど難しいのです。言葉は悪いけれど、これ全部ちゃんと学校で指導しているのだろうかと思うほど難しいのです。

 

昔小学生のうちは遊ばせてあげてくださいとか言ってた小学校教師がいたけれど・・・

 

とんでもない間違いです!

 

そんな言葉に惑わされてはいけません。そんなことをしたら、中学校三年間の勉強は全て分からなくなって、授業中は分からなくてボーッとしているだけの子になってしまいます。それじゃ中学校生活が楽しいはずがありません。

 

 

じゃいつ勉強するの?

 

ちょっと古い言葉ですが、ではいつ勉強すればよいのでしょうか? その答えは・・

 

今でしょ!

 

こうしている間にも、学校の授業はどんどん進んでいきます。大変失礼な言い方ですが学校の先生は、あなたのお子さんが出来るようになるまで待ってくれないのです。

 

ですからこうしている間にも、どんどん遅れて取り残されてしまうのです。

 

それじゃ学校が楽しいはずがありません。

 

  • まず勉強が出来て授業が分かって
  • 友達と色々触れ合って
  • 家族仲良く元気に

 

過ごして初めて学校も楽しくなるのです。授業中ずっと分からないことを聞かされているのなんて生徒にとっては拷問のようなものです。

 

もし小学生のお母さんがこのブログを読んで下さったなら、今すぐ対応を考えてあげて欲しいと切に思います。

 

何だかんだ『分からない』って一番面白くないですから。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。