黙々と頑張る子が最後は勝つ【学習塾】

こう言ったら失礼なんですけどね。あまりひらめきが良くなくて、問題を解くのにとても時間がかかってしまう子がいます。この生徒は中1から塾に通い始めて現在は中3です。

 

今は中間試験直前で各自中間試験対策を頑張っているのですが・・・その生徒のワークを見てびっくり・・・

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”jukucho.jpg” name=”塾長”] わぁ! すごい! こんなにたくさん頑張ったんw(・Θ・;)w!![/speech_bubble]
 

と私も驚くほどたくさん家庭学習してありました。

 

数学や英語に比べると、理科や社会は一度にたくさん進みやすいのですが、それにしても良く頑張ってありました。

 

 

まだ結果は出ていないけど

 

私の経験からすると、こういうふうにたくさん家庭学習が出来るようになってくると、どんどん成績もあがってきます。

 

この生徒には本当に良い点数を取らせてあげたいものです。

 

理想からすると『全生徒が』このくらいやってくれると嬉しいのですが、なかなかここまで頑張れる子は少ないです。

 

でもこういう生徒を1人でも多く育てたいものです。

 

中3生がこうして頑張ってくれると、それを見ている中1・中2にも良い影響が出てきます(*^-^)v

 

さあ、今週の木曜日から中間試験! 生徒の皆さん、頑張りましょう♪

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。