あっという間に夏休み【学習塾】

とても悔しいことに今年の正月は病院の一室で迎えました。元々塾の先生には『これからいいよ本番』なので、おめでたくもなんともないんですけどね。

 

本当に生徒の皆さんには申し訳ないことをしてしまいました。

 

しかーし!

 

にもかかわらず昨日は『今年の卒業生』『塾の仕事の手伝い』に来てくれました(*^-^)v

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”girl.jpg” name=”卒業生”] 塾長! 高校凄く楽しいです♪ この前の中間試験では自分でもびっくりするくらい良い点数が取れました♪[/speech_bubble]

 

ととても嬉しい報告をしてくれました。

 

私がいない間『生徒・スタッフ』がいかに良く頑張ってくれたか、改めて涙が出てきました。

 

 

そんなこんなであっという間に夏休み!

 

今年もコロナ騒ぎで自粛ばかり。生徒達はプールの授業もなければ、修学旅行もどうなることかという状況です。

 

こんなんじゃ『わぁ~い♪ 夏休みだぁ!』なんて浮かれている気分にはなれませんよ

 

しかーし!

 

特に中3生にとってはすごく大切な時期!

 

 

神奈川県公立高校入試まであと216日です。

 

約7ヶ月です。この期間で中学3年間分の学習内容を全てマスターして、さらに試験の準備もしなければなりません。ですから中3生はのんびりダラダラしているわけにはいきません。

 

でも! 家ではなかなか勉強出来ない(・_・、) 

 

そうなんですよね。いくら受験生と言ってもまだ中学生。小学校を卒業して2年と少ししか経っていません。

 

じゃ、どうすれば良いの?

 

塾などを活用しましょう!

 

要するに『勉強する環境に身を置くこと』が大切です。

 

『1人で静かに』って集中できるようで、意外と出来ないんです。

 

周りの人も勉強している雰囲気の中で、しかも『先生の目が光っている場所』で勉強する方が集中できます。

 

だから『塾で勉強する』のってとても良いんです。

 

塾を上手に利用して欲しいです。

 

その点KOSHIN学院は『毎日通っても月謝が増えない定額制』なので、安心してたくさん通って欲しいです。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。