あなたならどの席に座りますか?【学習塾】

これはKOSHIN学院の教室の写真です。

 

さてここで問題です。

 

あなたが生徒だったらどの席に座りますか?

 

 

あなたが座る席で成績が変わる!

 

KOSHIN学院では席は決めていません。各自好きな席に座って良いことになっています。

 

ここで『あなたが座る席によって成績が変わる』と言われたらどう思いますか?

今日は特に『男子生徒に小言』を言いました。

 

この写真を見て『お母さん達』なら間違えなく『塾長の近く』に座ると思います。生徒でも『女の子』ほど私の近くに座ります。

 

なぁ~んでか?

 

なぜならば『私が格好良くてイケメンだから』と私は勝手に勘違いしてるんですけどね(笑)

 

 

よく面倒をみてもらった方がお得!

 

  • よく面倒を見てもらった方がお得。
  • 少しでも質問しに行きやすい席の方がお得。

 

と考えるのが女性の本能。それに対して『なるべく先生から離れた所に座りたい』と思うのが男性の本能なのかもしれません。

 

この写真でも『一番後ろの列』は全員男子です(・_・、)

 

成績をあげたい!

 

と強く思う生徒ほど、私の近くに来ます。

 

今日は特に男子にそんな話をしました。みんな神妙な顔をして私の話を聞いていましたが、さあ明日からどうなることか。

※稀に私やスタッフが生徒の席を変えることはありますが。

 

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。