iPadが塾を変える! 【学習塾】

iPadの初代が発売されたのが2010年。今から11年前のことでした。

 

最初にiPadを見た時は『iphoneのデカイやつ』くらいの感想で、『いったいこれで何をするんだろう?』くらいにしか思いませんでした。

 

あれから11年。

 

iPadがKOSHIN学院学院の授業をビックリするくらい変えました。

 

特にこの1ヵ月でさらにすごく変わりました。色々なアイデアがドンドン飛び出してきます。

 

中でも私が今一番気に入ってるのは『SideBooks』というアプリです。

 

どのくらい驚くかというと、『うちのスタッフの子達』『これスゴォ~い便利♪』というくらい便利です。

 

一度始めたら次々にアイデアが湧いてきて、あっという間にKOSHIN学院の授業を変えてしまいました。

 

 

まずやってみる!

 

私が率先して『まずやってみる!』ということをすると、生徒達もドンドン真似をし始めます。そしていつの間にか私以上に使いこなして

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”girl.jpg” name=”生徒”] 塾長! これやって♪ あれやって♪[/speech_bubble]
と新しいアイデアをポンポン出してきます。

 

まあおそらく『KOSHIN学院ほど塾のワーウを使い熟(こな)している塾』は他にはないんじゃないかなと思っていますo(^▽^)o~♪

 

あ・の・ね!

 

iPadに限らずどんなことでもそうなんですけど、『私がまずやって見せて』それを生徒達が『僕も! 私も!』とドンドン真似をする。

そしていつの間にか『私以上に使いこなしている』状態になってくれたら嬉しいです。

 

iPadで何をやっているかは企業秘密なので、ここには書けません(笑)

 

興味がある方はKOSHIN学院にいらしてください♪

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。