自分の身は自分で守る【学習塾】

神奈川県のHPにこんな記事が載っていました。

 

公立学校における感染者の発生状況

(令和3年8月16日現在)

 

この表を見てもお分かり頂ける通り、感染者が増え続けています。 先日は千葉県の学習塾でクラスターが発生したという報道もされていました。

 

ここで国や県の対応について述べても意味がないのでやめておきますが、『一番大切なこと』なことは・・・

 

自分の身は自分で守る!

 

ということです。

 

 

今日生徒に皆さんにお伝えしたこと

 

うちの生徒の皆さんは、塾に着いたらすぐに『手を洗う』ということをしっかりやってくれています。

 

それ以外にも色々対応しているのですが・・

 

例えばこんな感じ

※棚の上にアルコールとティッシュが置いてあります。

 

KOSHIN学院にはたくさんのタブレットや電子辞書を置いてあるのですが、タブレットに触る前と使った後には必ずタブレットなどをアルコール消毒してもらっています。

 

この様に自分たちで出来ることは必ずやっていこうと生徒の皆さんにお伝えしています。

 

もうどこで誰が感染してもおかしくない状況ですが、『やれるだけのことはしっかりやって』感染のリスクを減らそうねと話しています。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。