iPadを使い倒す+裁断機の活用【学習塾】

『塾』という仕事をしていると、どうしても『本』が増えてしまいます。教科書やワーク、それに参考書や問題集など、ちょっと油断すると大変なことになってしまいます。

 

私は、こんな本があったら良いなと思うとすぐに買ってしまいます。そして大変なことになります。

 

そこでそれらの本を全てiPadに取り込んでしまおうと考えました。

 

まずは本をこの様にバラバラにして

そしてスキャナーで全部PCに保存します。それをiPadに送ればこれらの本をいつでも持ち歩くことが出来ます。

 

スキャナーはすごいのがコピー機に付いているのですが、これだけの本をカッターでチマチマ切るのは大変(・_・、)

 

そこで今日購入したのがこちら

4~500枚の紙なら一瞬でスッパリ切れます。 普通の家庭では使わないかも知れませんが、塾だととても便利です。

 

おかげで塾の本棚がかなりサッパリしました。

 

 

まず使ってみる!

 

そんなに値段が高いものではないので、とにかく使ってみようと思いました。

 

なんでもそうですが、ああだこうだ文句を言う前に『まずやってみる!』ことが大切だと思います。

 

なんでも『便利なものは使ってみる』のです。その上で色々考えれば良いと思います。

 

既にKOSHIN学院ではこれらの機材は無くてはならないものになっています。

 

 

私が学生の頃にこんなのがあったら、バイトしてなんとしてでも手に入れてたと思います。正直『今の子』が羨ましいです。

 

それでは今日はこの辺で! また来週お会いしましょう!

※このブログは土日祭日はお休みさせていただいております。

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。