常に子ども目線で!・・【学習塾】

日本でも世界でも様々な問題が起こっています。そして色々な人がああだこうだ言います。例えば今テレビでは自民党総裁選の話しで持ちきりです。

 

しかーし!

 

私はここに大きな違和感を感じます。それは・・・

 

子どもの気持ちが全然汲まれていない!

 

この国の将来は子ども達が背負っています。その子ども達が安心して伸び伸びと暮らせる世の中にすることこそ我が国喫緊の課題だと思うのです。

 

  • 修学旅行に行かれない
  • 運動会もやれない
  • プールや部活もダメ
  • 家族でお出かけもダメ
  • 友達と遊ぶのもダメ
  • 挙げ句学校で授業を受けるのもダメ

 

これらのことが端的に物語っています。

 

こんなのおかしいよ!

 

はっきり言っちゃおうかな?

 

のんびり総裁選なんかやってる場合じゃないよ!

 

今は緊急事態の最中なんだよね!

 

  • どうやったら子ども達が安全に学校に行かれるか
  • どうしたら子ども達が安心し伸び伸び暮らせるか

 

について知恵を絞らなければいけないんじゃないの?

 

一応言っとくけどKOSHIN学院は一切特定の政治団体・宗教団体は支持していません。政治的には中立中道。宗教は無宗教です。

 

 

それでも受験は待ってくれない

 

  • 修学旅行は中止になってもバッハ会長は銀座見物だ広島見物だ
  • 運動会は中止になっても五輪だパラリンピックだ

 

全くここが変だよ日本人!という感じがするのですが・・・

 

それでも受験は待ってくれません。
※教育委員会の方・学校現場の方は様々な対応を考えてくださっていますが。

 

だから受験に向けてしっかり準備はしなくてはなりません。KOSHIN学院の生徒の皆さんも一生懸命頑張ってくれています。

 

私はこの子達のために全力を尽くすという形で社会に貢献するつもりです。

 

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。