小学生用の辞書がすごい!【学習塾】

出版会社の方も辞書を作る方もすごくアイデアを絞ってらっしゃいます。

 

KOSHIN学院でも『小学生向けに』新しい辞書を何冊か買いました。

 

 

 

驚いたのは小学生向けにすごく工夫されてることです。漫画やイラストもいっぱいあってすごく読みやすいのです。

 

何気なく塾のカウンターの上に置いておいたら、小学生は元より中学生も夢中で読んでいました。

 

しめしめ。私が思っていた以上の効果です(*^-^)v

 

私が子どもの頃は『小学生用の辞書』なんてなくて、父親の辞書を使っていました。

 

 

さりげなく用意しておくこと

 

子ども達だけでなく私だって『この本読みなさい!』なんて言われたら読みたくなくなります。

 

ましてやこれらは辞書です。

 

でも生徒は喜んで読んでくれています。こういうのって塾長としてはとても嬉しいです。

 

最近はiPadのことばかり書いていましたが、あえてこういうアナログな世界も良いものだと改めて思いました。

 

これからも生徒の皆さんに喜んでいただけるように、色々知恵を絞っていこうと思います。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。