働くということ【学習塾】

皆さんこんにちは。KOSHIN学院塾長の瀬下です。ちょっとご無沙汰してました。

 

私がKOSHIN学院を作ったのは28年前。塾を作る前の1年間私はずっと悩んでいました。

 

そもそも働くってどういうことなんだろう?

 

  • 生きるためにお金を稼ぐこと?
  • 収入を得ること?

 

これらは間違ってはいないけれど、私の中では違っていました。

 

もし『収入を得るため』だけであるならば、どんなに仕事でも良いはず。

 

しかーし!

 

そうではありませんよね。

 

私が考える『働く』とは・・・・

 

 

困ってくる人の代わりに作業をしてあげてその報酬を得ること

 

だと思います。それが私がKOSHIN学院を作ろうと思った動機です。

 

それでは今日はこの辺で! また♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。