若さって! 【学習塾】

こんにちは。KOSHIN学院塾長の瀬下です。

 

私は63歳になりました。自分では『若い』って思ってたんですけど、いつの間にか良い感じの年齢になりました(笑)

 

でも生徒の皆さんのおかげで気持ちは今でもとても若いです。

 

 

若いって良いよなぁ~♪

 

『若いって良いよなぁ~♪』っていきなりオッサンみたいこと言ってますが、生徒の皆さんを見ていると本当にそう思うのです。

 

まず!

 

動ける!

 

これが素晴らしいと思うのです。私も若い頃はとにかく動き回りました。私だって最初は『ど素人』でした。それを補うためにとにかく動き回りました。

 

先輩達の何倍も動き回りました。独立開業してKOSHIN学院を作ってからはさらに動き回りました。

 

朝早く塾に来て、塾の近所にチラシを配ってまわり、午後は授業用のプリントを作り、夜はまた仕事。

 

Twitterなどで『成功している塾の先生』をみていると、その私から見ても『すごい動いてるなぁ!』って思うのです。

 

年齢じゃなくて『動ける』『動く』ということが若さです。

 

 

ということは・・・

 

  • 動かない・・・
  • 行動しない・・

 

なんて人は若くもなんともないのだと思います
※病気の方などは除きます。

 

まずやってみよう!

 

結果は後から考えたって良いじゃないですか。だってそれが若さだもん!

 

ではまた!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。