女の子は『理数』が鬼門!?【学習塾】

大変失礼なタイトルで申し訳ございません。もちろん女性で『理数系』が強い方を何名も存じ上げております。

 

しかーし!

 

やはり平均すると女の子は『理科・数学』の閃き(ひらめき)鈍い子が多い気がします。
※最近は男の子でも閃かない子が増えてきました。

 

僕はそういう生徒を伸ばすのが大好き!

 

キレッキレでものすごく出来る子を教えるのは私でなくても良いんじゃないかなって思ってます。

 

私はむしろ

 

  • なかなか自分1人では勉強出来ない子
  • そもそも勉強の仕方が良く分からない子

 

を出来るようになってもらう方が好きです。

 

なぜならば、その方が手間がかかって大変だから💦

 

 

どんな子でも入れる塾じゃない

 

何度も言ってるけど

 

  • 全くやる気のない子
  • 出来るようになりたいという気持ちのない子

 

の入塾はお断りしています。って『私バカよね~💦』ですよね(・_・、)

 

そういう子だって塾に入ってくれればお月謝持ってきてくれるのに💦

 

でもそれは絶対イヤなんだよね。

 

そんなことをしたら『耕心』じゃなくなっちゃうもん。

 

うちは耕心学院だもん!

 

 

一緒に出来るようになりましょう♪

 

なかなか自分1人では勉強出来ないという生徒さん。私と一緒に頑張ってみませんか?

 

KOSHIN学院は一生懸命頑張る子をトコトン応援する学習塾です♪

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。