う~ん、分からない(・_・、) 【学習塾】

KOSHIN学院では、今新しいパソコンシステムを取り入れようとしています。

 

例によってプロに任せれば簡単にやってもらえるのですが、それではKOSHIN学院らしくありません。

 

  • なるべくお金をかけないで
  • できるだけ素晴らしいサービスを提供する

 

これがKOSHIN学院が辿ってきた道です。

 

 

う~ん、分からない(・_・、)

 

そもそも私の世代の人間は学校でパソコン習っていません。キーボードの打ち方ひとつ取っても全て独学で身に付けてきました。

 

それでもこのホームページ作ったし、

色々なシステムも作ってきました。

 

でもいつも「う~ん、分からない💦」という問題が出てきます。

 

はい、正に生徒の勉強と同じです。分からなくて色々試行錯誤して、最終的に成し遂げる。

 

どうしても分からないところは先生に聞く・・・

 

なんですが、パソコン場合そんな上手い具合に先生はいません。ですからできる限り自分でやらなければなりません。

 

 

しかーし!

 

分からなくて悩んでるのって楽しいんです!

 

えっ?  って思われた方もいらっしゃるかも知れません。

 

でも『勉強が出来る生徒』って分からない問題があると、嬉しそうにニヤニヤしてるんです。

 

あ~でもない。こうでもない。

 

そうやって考えている時間が結構楽しいのです。もちろんその結果出来たときはとても嬉しい。

 

その嬉しさを味わいたくて、また新たなる挑戦をする。

 

私がそうやって頑張っているところを生徒の皆さんに見てもらいたいんです。

すると生徒の皆さんも『ああでもないこうでもない、こうでもない。』と色々試行錯誤し始めてくれます。

 

黒板を使って説明するだけが教育じゃないんです(*^-^)v

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。