毎日通えるメリット【学習塾】

KOSHIN学院は

毎日通っても月謝が増えない定額制

の学習塾です。

 

これって実は

経営者としては最低な決断でした💦

 

そもそも塾って

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”mama.jpg” name=”ママさん”] うちの子全然成績があがらないんですけど・・[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R2″ icon=”jukucho.jpg” name=”塾長”] そうですか。それでは授業時間を増やしましょう。つきましては毎月あと※万円かかりますのでよろしくお願いいたします。[/speech_bubble]

 

とか言って儲けるんです。

 

それを『毎日来ても月謝が定額制』なんて、自殺行為です💦

 

 

毎日通っても定額制にした理由

 

KOSHIN学院は開塾した頃は、私が黒板で授業をする一斉スタイルの授業形式でした。
※学校の授業の小さい版って感じ

 

しかーし!

 

それだと『出来る子は良いけれど、出来ない子はどんどん辞めていっちゃう』のでした(・_・、)

 

平塚江南高校などのTOP校に、個人塾としては異例の人数の合格者を出しました。

 

しかーし!

 

せっかく来てくれたのに、授業に付いていかれずに辞めちゃう子が💦

 

違うんだよなぁ💦 僕がやりたかったのはこんな塾じゃない(・_・、) 

 

 

それで悩んで悩んで悩み抜いた結果・・・

 

それだったら毎日通えて、しかも月謝があがらない塾にしちゃおう!

 

って思ったのでした。思えばこの時に『儲ける』とか『利益率』とかはあきらめちゃったのでした💦

 

それよりも生徒の皆さんに喜んで頂ける塾にしよう! そう思ったのでした。

 

 

毎日通えるから

 

毎日通えるメリットはたくさんあります。

 

  • ◎自宅ではなかなか勉強出来ない子
  • ◎週に1・2回の授業では前に習ったことを忘れてしまう子
  • ◎無理に宿題を増やす必要がない
  • ◎なにより時間をかけて勉強が出来る

 

他にもいろいろありますが、これらはなかなか他塾ではできないことです。

 

だから『勉強出来るようになりたい』一生懸命頑張る子には最適な塾になったと自負しています。

 

反対に・・

 

  • 勉強したくない
  • 友達と遊べるから塾に行く

 

という生徒にとっては最悪な塾になったんじゃないかな💦

 

 

いっしょに勉強しよう!

 

自宅で1人で勉強しようと思っても・・

 

  • ついつい疲れて寝てしまう
  • ついゲームやスマホをいじってしまう
  • 分からないことが続こうとやる気が失せてしまう

 

のではないでしょか。

 

だったらKOSHIN学院で一緒に頑張ってみませんか?

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。