勉強は毎日やろう!【学習塾】

『勉強は毎日やろう!』とか言ってる塾長の瀬下です。こんにちは♪

 

なんでこんなことを言うかというと、『自分が出来なかった』からです💦

 

自分が学生の頃は

 

  • 今日は疲れちゃったから明日からやろう!
  • 今週はあきらめて来週からやろう!
  • 今月はもう無理だから来月からやろう!

 

とか言ってる間に終わってしまいました(・_・、) 💦

 

 

やらないと気持ち悪いという状態に

 

さすがに塾の先生になってからは猛勉強したんですけどね。それでもまだ学生気分が残っていて、

 

  • 明日やれば良いや!
  • 期限までにやれば良いや!

 

とか言って、全然仕事が終わらず他の先生に大迷惑をかけてしまいました。

 

そこで決めました!

 

今やる! すぐやる!

 

ああイヤだなと思ってもすぐにやるんです。やがてそれが習慣になって『やらないと気持ちが悪い』という気持ちになりました。

 

真面目な生徒を見ていると、やはり『やらないと心配』『やらないと落ち着かない』と言います。

 

やはりそうなんですよね。だから『毎日やる!』と決めた方が良いのです。

 

 

生徒の皆さんにもそう伝えています!

 

部活の練習が厳しくて疲れちゃった・・・・

 よし! じゃあ塾に行こう!

 

KOSHIN学院の生徒の皆さんは、そんな感じで毎日のように塾に来ています。

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”girl.jpg” name=”生徒”] だって家にいたら寝ちゃうもん[/speech_bubble]
 

本当にその通りです。

 

このブログだってそうです。

 

  • 今日は疲れちゃったから明日から書こう!
  • 今週はあきらめて来週から書こう!

 

とか言ってたら、結局ずっと書かなくなっちゃうもん。そうして更新されなくなったブログをいくつも知ってます。

 

だから・・・

 

まずやる! すぐやる!

 

のです。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。