学校の勉強だけが勉強ではない【学習塾】

小・中学生の皆さんは『勉強』と言ったら『学校の勉強のこと』だと思うかも知れません。

 

しかーし!

 

学生でいられるのは人生の中で『わずかな時間』です。大学まで行っても14年間だけです。

 

学校を卒業してからの方が人生はずっと長いのです。

 

 

人生是全勉強也

 

勉強は『一生続く』のです。どんな職業に就こうと、

 

その職業に関することは全て勉強しなければなりません。

 

職業だけではありません。子育てにしろ、食事作りにしろ、全て勉強しなければなりません。

 

そうしないと『その道で』生きていかれないのです。

 

 

どんな道に進もうと勉強の仕方は変わらない

 

私がKOSHIN学院で生徒の皆さんに『一番お伝えしたいこと』『勉強の仕方』です。

 

勉強の仕方が分かれば、生徒達は自分でどんどん勉強を進めるようになります。

 

先日卒業の1人からLINEをいただきました。

 

そこには

 

現在会計士の資格を取るための勉強をしています。今になってKOSHIN学院で学んだ『勉強の仕方』がとても役に立っていると感じています・・・(続く)

 

と書いてありました。

こういう便りは本当に嬉しいです♡

 

この子以外にも卒業生達は『医師』『看護師』『SE』『プログラマー』『大工』『ペンキ屋』など様々な職業に就いています。

 

そして『それぞれの道』一生懸命勉強し活躍してくれています。

 

 

だから今のうちにしっかりとした勉強法を

 

ですから現在の塾生・これからの塾生には『しっかりとした勉強法』を身に付けてもらいたいのです。

 

それは単に『高校入試』『大学入試』を突破するだけのためではありません。

 

生徒の皆さんの一生の財産になる!

 

からです。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。