間違えたって良いんだよ♪ 【学習塾】

ここ数年ずっと生徒の皆さんに言い続けている言葉があります。それは・・

 

  • 間違えたって良いんだよ♪
  • むしろ間違えるのが当然なんだ♪

 

という言葉です。

 

誰だって最初は出来ないのが当たり前ですから、出来ないのを隠したりしなくて良いんだよ。

 

先生は間違えたという理由では絶対に生徒を叱らないからね!

 

と言い続けています。

 

 

すると生徒に変化が!

 

そうしていたら生徒に段々変化があらわれてきました。

 

出来ないのを隠さなくなった!

 

これすっごく嬉しいです、

 

分からない問題があると・・

 

先生! これ分かりません!

 

ってどの生徒も言えるようになってきたんです。

 

質問しても良いんだ!

 

塾の中がそんな雰囲気になってきました(*^-^)v

 

塾長としてはとても嬉しいです♪

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。