学校の『置き勉』ってどうなの?

こんなホームページを見つけました。

 

文科省が正式に認めたのに、多くの学校が「置き勉」を認めない残念な理由 若手教員は違和感をもっているが… | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

昭和生まれのおじさんの私からすると・・・批判覚悟で書くなら・・

 

じゃ、家で勉強しないのかね?

 

って思っちゃうんだけど、どうなんだろう。

 

 

KOSHIN学院では数学以外は必ず教科書を持ってくることに

 

中学校の試験は基本的に『学校の教科書』から出題されますj。ですからKOSHIN学院では数学以外は必ず教科書を持ってくるように指導しています。

 

だってそうしなければ勉強出来ないじゃないですか!

 

確かに『重いカバン』を持たせるのは・・・という気持ちも分からなくはないけど。

 

確かに中には本当に『重いカバン』は無理な子もいるのも分かるけど。

 

 

  • じゃ、聞くけど重いからと言って体操服は学校に置きっぱなしにするんですかね?
  • 重いからと言ってお弁当箱は置きっぱなしにするんですかね?

 

うわぁ批判がたくさん来そう💦

 

必要なものを毎日管理出来るなら、少し学校に置いてくるというのも分からなくないけど・・・・。

 

どうなんだろう? 皆さんはどう思われますか?

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。