とにかくやり切ること!【学習塾】

Yahoo知恵袋なんかを見ていると、『どうすれば成績があがりますか?』みたいな書き込みがたくさん見られます。

 

しかも『簡単に楽にできるようになる方法はありますか?』みたいな書き込みがうじゃうじゃ💦

 

はい。KOSHIN学院塾長の回答です。

 

そんなもんあったら、私がやってたよ!

 

そんなもん見つけたらノーベル賞ものです💦

 

 

とにかくやり切ること!

 

学校で出された課題のワーク。塾のワーク。まずこれらを全部完璧に出来るようにすることです。

 

まずこれらを全部完璧にやり切ることです。KOSHIN学院の生徒の場合、これが出来た生徒は間違いなく高得点取れています。

 

反対に『塾のワークも』『学校のワークも』終わりきらないまま試験を受けてしまった生徒の点数は悲惨です。

 

つまり『良い点数とりたいなら』まず与えられた課題をやり切ることです。

 

 

それが出来るようになってからが本当の勝負!

 

学校で一番になりたいとかいうなら、まず最低限課題は軽く終わらせていること。その上で自分に必要な知識を身に付けていくこと。

 

こうなってくれば、後は競争です。

 

でもね!

 

ほとんどの生徒はそこまで行かないの・・・

 

はっきり言っちゃおうかな?

 

試験範囲の勉強も終わらないまま試験を受けちゃう子のなんと多いことか💦

 

そんなんで試験で良い点数取れるわけないじゃん!

 

 

え?? そんなの当たり前でしょですって???

 

はい。当たり前です。

 

その『当たり前のことをやらないから』成績が悪いんです。

 

ですからまず『やるべきことをちゃんとやる!』ことです。それが出来ればそんなに悪い点数にはなりません!

 

そういう『当たり前のことを確実にやる塾』・・・それがKOSHIN学院です。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。