このブログで心がけていること【学習塾】

たまには私がこのブログで心がけていることを書いてみたいと思います。

 

まずこのブログは・・

 

小中学生のお子様をお持ちのお母様に読んでいただきたい!

 

のです。

それも超TOPクラスの生徒ではなく、いわゆる『普通のお子様』をお持ちのお母様にです。もっとも『普通』の定義って難しいですけどね。

 

 

お母様方と会話しているつもりで

 

お母様方と楽しく会話しているつもりでブログを書いています。ですから『難し言葉』『堅苦しい文章』は極力使わないようにしています。

 

あとは『長ったらしい文章』もできるだけ避けています。忙しいお母様方がさっと読んでいただけるような量にしている「つもり」です。

 

 

書いている自分が楽しくなるように

 

そもそもKOSHIN学院は『私が楽しいと思えること』しかやりたくないんです。

おそらくそうすれば『生徒の皆さんにも伝わる』って思うのです。

 

ですからこのブログも書いている私が楽しいと思うようなことを書いています。それがお母様方に伝わったら嬉しいです。

 

 

自慢話ばかりにならないように

 

塾に限らず『広告』って『自慢話』が多いですよね。

 

しかーし!

 

『自慢話』なんかずっと聞かされたら嫌じゃないですか💦

 

ですから私は『失敗談』を多く取り入れています。『失敗こそが』私を育ててくれたんじゃないかと思っています。

 

 

というわけでKOSHIN学院の地元の神田中学校では前期中間試験が始まります。

生徒の皆さん! 頑張ってくださいね!

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。