泣いてたまるかよ!【学習塾】

僕は小学生の頃すごい泣き虫でした。

 

  • 親に叱られては泣き
  • 先生に叱られては泣き
  • 同級生にからかわれては泣き
  • 勉強が出来なくては泣き

 

あ・の・ね!

 

実は『今でも』泣き虫なんです💦 テレビで水戸黄門を見ていて泣いてるくらいですから(笑)

 

それで何が言いたいかというと、そんな僕でも63歳まで生きて来られたってことです。

 

昔はしょっちゅう『男のくせに泣くんじゃない!』って叱られてました。

 

小学校の時の担任には『男が泣いて良いのは人生で3回だけだ!』と叱られました。

 

  1. 生まれた時のオギャーオギャー
  2. 親が死んだ時の涙
  3. あと一回はなんかで泣いて良い

 

なんですけどね・・その何十倍何百倍も涙をこぼしました。

 

 

KOSHIN学院を作る前の1年間は

 

KOSHIN学院を作る前の1年間はほぼ毎日泣いてました。涙が涸れるほど泣きました。

 

  • どうやって生きていけば良いのだろう?
  • 何で僕は生まれてきたんだろう?

 

と毎日悶々としていました・・・

 

 

しかーし!

 

KOSHIN学院を作って僕の人生は一変しました。

 

とにかく毎日楽しい!

 

生徒が来てくれるのが嬉しくて嬉しくて♡

 

それ以前にも『塾』に勤めていたのですが、どんなに生徒を可愛がっても『塾の生徒』であって『私の生徒』ではありませんでした。

 

しかーし!

 

KOSHIN学院の生徒は紛れもなく『私の生徒』です。今までとは『可愛いのレベルが違う』んです。可愛いなんてもんじゃありません。

 

そしてその気持ちは今でも全く変わりません!

 

 

年のせいか最近も良く泣くんですけど、あの頃の『泣く』とは全然意味が違います。

 

生徒の皆さんがどんどん成長して立派になっていくのを見るのが嬉しくてたまりません。

 

だから『泣いてたまるか!』って思うんです。と言いながら涙をこぼす私💦

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。