若いってそれだけで財産【学習塾】

私の母が生前良くいってた言葉です。

 

若いってそれだけで財産!

 

私は若い頃、この言葉の意味がよく分かりませんでした。でも今になるととてもよく分かります。

 

年を重ねると、若い頃のようには動けなくなります。色々な病気も出てきます。冒険心もなくなってきます。

 

若い時は色々と冒険心もありますし、新しいことにどんどんチャレンジ出来ます。何よりも『身体が動きます!』

 

 

自分が素晴らしい時期にいるんだと感じて欲しい!

 

若い時は色々と身体も動きます。せっかく動くのに老人のようにじっとしているなんてもったいないです。

 

勉強もスポーツも遊びも恋も!

 

色々なことにチャレンジして、人生を謳歌して欲しいです。

 

若いうちに旅行も楽しんでおいて欲しいです。

 

私は卒業生の皆さんのおかげで色々と楽しいことをさせていただきました。

 

今振り返ると『やっておいて良かった!』って思うんです。

 

だから色々なことにチャレンジして、是非楽しい人生を送ってください♪

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。