もう一度やりたいです!【学習塾】

今日はちょっと嬉しいことがありました。

 

今までだったら・・・私が

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”jukucho.jpg” name=”塾長”] このページもう一度やってみようか?[/speech_bubble]

 

と言うと

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R2″ icon=”girl.jpg” name=”生徒”] え~・・やだぁ・・・[/speech_bubble]
と言ってた生徒が、今日は自分から

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”girl.jpg” name=”生徒”] このページもう一度やりたいから、プリントしてください♪[/speech_bubble]

 

って言ってきたんです。

 

自分からこういう発言をするようになった子は必ず伸びるんです!

 

だから私はとても嬉しかったんです(*^-^)v

 

私が・・・

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”jukucho.jpg” name=”塾長”] おお! すごいじゃん♪ 自分からプリントくださいなんて、実に素晴らしいですよ♪[/speech_bubble]

 

と言うと

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R2″ icon=”girl.jpg” name=”生徒”] だって、最初の方あまり良く分からなかったんだもん。[/speech_bubble]

 

と答えてくれました。

 

ちなみにKOSHIN学院では、やった問題をすぐにもう一度やれるようなシステムを以前から作っています。

 

 

分からないことをそのままにしない姿勢!

 

どうしても生徒にすれば、勉強って面倒くさいですよね。だからついつい『分からないことをそのまま』にしちゃうんです。

 

塾に通っても成績があがらないのは大抵このパターンです。

 

それが『もう一度やりたいです!』って自分から言ってきたのは本当に素晴らしいことです。

 

だから今日私は嬉しかったんです(*^-^)v

 

 

これを続けて欲しいです。

 

自分から

 

  • これ分からないので教えてください。
  • この問題のこのところがよく分かりません。
  • もう一度本当にできるようになってるか確認したい。

 

こういう言葉が出るようになればシメたものです! 是非続けて欲しいです(*^-^)v

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。