真面目だけど成績が良くない子【学習塾】

とても真面目なんだけど成績が良くないという子がいます。実はかなりの数いるんです。

 

ではなぜ真面目なのに成績が良くないのでしょうか? 原因は色々あります。

 

  • ものすごくマイペースで授業に付いていけてない。
  • とても丁寧に字を書くので授業に付いていけてない。

 

中でもこの2つのパターンが多いのです。

 

 

これは性格だから急には変わらない

 

ものすごくマイペースだったり、ものすごく字が丁寧だったり。これって注意して直るもんじゃありません。

 

少しずつ矯正していくしかありません。

 

だからすごく時間がかかるんです。

 

これはその子が持って生まれたものですから、そんなに急には変われません。

 

じゃあどうするか???

 

だったら時間かければ良いじゃん!

 

しかーし!

 

それは週に一二回通塾したくらいでは全然時間が足りません💦

 

だからやはり『毎日通塾してきて欲しい』のです。

 

 

だからKOSHIN学院は

 

毎日通っても月謝が増えない定額制

 

の学習塾なんです。

 

あ・の・ね!

 

根が真面目な子ですから、毎日通うことになれれば問題なく通ってきますって。

 

KOSHIN学院の卒業生はみんなそうして成長していったのです。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。