なんのために生きる【学習塾】

私ごとですが母が亡くなって3ヶ月と少し経ちました。

 

ある時私が「もう疲れた・・死にたい」と言ったことがありました。すると母に

 

生きたくったって生きられない人もいるの!
2度とそんなことを言うんじゃない!

 

と叱られました。随分色々と叱られましたが、一番心に残っている言葉です。

 

人間は疲れが溜まってくると、ふと『死にたい」と思ってしまうことがあります。

 

私とて例外ではありません。

 

KOSHIN学院を作る前の1年間は毎日死にたいと思っていました。

 

でもKOSHIN学院を作って、たくさんの生徒や保護者の皆さんと知り合いました。

 

その皆さんからいつも『元気』をいただいています。

 

僕はやっぱり生徒の皆さんといるのが一番楽しいです(*^-^)v

 

これからも少しでも生徒の皆さんお役に立ちたいです。

 

それでは今日はこの辺で!

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。