KOSHIN学院の生徒に人気がある高校【平塚市・塾】

塾で大切なのことの1つに『進学実績』があります。

 

既にお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、KOSHIN学院のホームページには進学実績は載せていません。

 

これには大きく2つの理由があります。

 

  • 生徒各自が自分が希望する高校に進学してくれれば良いから。
  • 他の生徒が合格したからと言ってもあなたのお子さんが合格出来るわけではないから。

 

私は生徒の皆さんに『塾の名誉のために』勉強しなくて良いですよとお伝えしています。

 

よく塾の広告には顔写真入りで進学実績を載せているところがありますが、『不合格になった生徒の人数』を載せているところはありません。

 

 

私は生徒の皆さんに『行きたい高校に行かれるよぅに、いっしょに勉強しよう』とお伝えしています。

 

結局自分が行った高校が一番良いのですから。

 

それに、みんながみんな平塚江南高校(平塚市のTOP高)に進学するわけではありません。

 

工業高校に進学したい生徒もいれば、農業高校・商業高校に進学したい生徒もいます。

 

私はそれらの高校に『一生懸命頑張って』進学して欲しいのです。

 

あの時KOSHIN学院で勉強の仕方を叩き込まれて本当に良かった!

 

そう言ってもらえたら幸せです。

 

 

KOSHIN学院の生徒に人気がある高校

 

最近女子生徒の1人が私のところにやって来て・・

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”girl.jpg” name=”女子生徒”] 私今まで有馬高校に行きたいと思ってたんだけど、伊勢原高校も良いなって思い始めてるの[/speech_bubble]

 

と言いました。

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R2″ icon=”jukucho.jpg” name=”塾長”] どうして伊勢原高校が良いの?[/speech_bubble]

 

と尋ねると・・・

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”girl.jpg” name=”女子生徒”]伊勢原高校って最近制服がかわって、すごく可愛くなったの
![/speech_bubble]

 

ですって。

 

確かに有馬高校は以前から人気があります。校風は『真面目な生徒が多い』という印象です。実際KOSHIN学院もすごく真面目に努力した生徒が有馬高校に進学しています。

 

KOSHIN学院の近くでは『高浜高校』なども、真面目な生徒に人気があります。

 

伊勢原高校の制服が変わったのは、先ほどの生徒に言われて知りました。なるほ確かに『今風の制服』で素敵です。

※伊勢原高校23年振り制服一新(タウンニュースより)

 

確かに特に女子生徒にとって制服はとても重要ですもんね。

 

 

一生懸命頑張って合格した高校が一番!

 

なんだかんだ言っても『一生懸命頑張って合格した高校』が一番だと思います。

 

あまり勉強したくないからこの高校で良いや・・・

 

などという気持ちで進学しても、楽しく充実した高校生活は送れません。

 

私は『一生懸命頑張る生徒』が大好きです。そういう生徒はトコトン面倒みてあげたくなります。是非KOSHIN学院で一緒に頑張ってみませんか?

 

それでは今日はこの辺で!

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。