神奈川県公立高校入試倍率2023志願変更前【平塚市・塾】

さて昨日神奈川県公立高校入試倍率(志願変更前)が出ました。

 

 

この表を見ると平塚市はほぼ例年並みです。ただお隣の藤沢市・茅ヶ崎市は倍率の高い高校がありますので要注意です。

 

募集定員2月1日
志願者数
2月1日
競争率
前年
競争率
湘南高校3586741.881.69
鎌倉高校3585071.421.71
藤沢西高校3184311.361.36
北陵高校2784031.451.51
茅ヶ崎高校2783911.411.22

 

なりふり構わぬ大手塾もある

 

名前は伏せますが某大手塾では受験前のシーズンになると中学校を休ませて朝から晩まで試験対策をしています。点数さえ取らせて合格実績を上げればそれで良いというわけです。

 

しかーし!

 

結局高校進学後は『下位3分の1はその塾の生徒』であることでも業界内では有名です。

 

KOSHIN学院ではそういう指導はイタシマセン。

 

生徒が行きたいと言う高校に進学出来るように指導する!

 

それがKOSHIN学院です。

 

 

KOSHIN学院の強みは!

 

KOSHIN学院の卒業生は『高校進学後』学校内で良い成績を修めていることです。

 

まるで競馬の予想屋のように入試問題を予想し、それを練習させている塾もあります。

 

しかーし!

 

KOSHIN学院はそうではありません。もちろん入試対策は行いますが競馬の予想屋みたいなことはイタシマセン。

 

それよりも

 

  • しっかりとした勉強法を身に付けて
  • 自分の力で問題を解けるように

 

指導しています。ですから高校進学後は強いのです。

 

 

低倍率の高校もありますが

 

倍率が低いからと舐めて勉強をサボってはいけません。それは・・・

 

高校合格がゴールではない!

 

からです。高校は『勉強するところ』です。

 

入試の前に頑張れない生徒が、高校で頑張れるはずがありません!

 

ですからKOSHIN学院でしっかりとした勉強法を身に付けて欲しいです。

 

それでは今日はこの辺で!

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。