試験範囲の勉強をやり切ること【平塚市・塾】

中3生は入試直前。みんなヒッシに頑張ってくれています。

 

さて問題なのは・・・

 

中1・中2の学年末試験!

 

です。

 

学年末試験は『試験範囲が広く』『学習内容も難しい』のです。

 

のんびりやっていたのでは『試験範囲の勉強が終わらない』ことになってしまいます。

 

 

試験範囲の勉強が終わらないまま試験を受けると

 

試験範囲の勉強が終わらないまま試験を受けると当然のことながら試験で良い点数は取れません。

 

しかも学年末試験は『試験範囲が広く』『学習内容も難しい』のですからかなり勉強してもなかなか高得点を取りにくいのです。

 

と言うことは単純に『成績が下がってしまう』のです。

 

昨年お亡くなりになられたプロレスラーのアントニオ猪木さんが・・・

 

戦う前に負けるとか言ってる馬鹿がいるか!

 

と若手レスラーを一喝していたことがありましたが、生徒の皆さんに馬鹿とは言いませんが

 

やる前から出来ないとか言ってんじゃねぇ!

 

どうしたら終わらせられるか、もう一度計画を立て直してもらいたいです。

 

 

とは言っても中学生には厳しい話しです

 

試験範囲の勉強を何も言われなくても自分で終わらせることが出来る生徒は少ないです。

 

かなり真面目な生徒でもなかなか難しいのが実情です。

 

じゃあどうするか???

 

はい。そこでKOSHIN学院の出番です!

 

  • KOSHIN学院の先生と一緒に勉強の計画を建てましょう!
  • KOSHIN学院の先生と一緒に頑張りましょう!
  • KOSHIN学院の他の生徒と一緒に頑張りましょう!

 

なかなか自宅でひとりでやり切るのは難しいですもんね。
※もちろん自宅でも勉強出来る人間に成して欲しいです。

 

私も中学生の頃は自分ひとりでなんてなかなか勉強出来ませんでした。私に付き添って勉強を教えてくださった先生のおかげで高校に進学出来たと思っています。

 

それでは今日はこの辺で!

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。