2023年春期講習予告&KOSHIN学院に向いてる生徒像!

来年度生徒&春期体験生を2月16日木曜日から募集を開始いたします。

募集に先立って今年の春期講習の特徴とか、こうした生徒に向いてる生徒についてお伝えしてしたいと思います!

それでは! Let’s go!

 

 

3月1日から春休みまでに春期講習受講も可能です!

 

神奈川県公立高校入試の合格発表がは2月28日火曜日に行われます。そこまでは現在中3生の皆さんに対してKOSHIN学院は重大な責任を負っています。その合格発表が終われば・・・

 

いよいよ新しい学年の準備のスタートです!

 

新しいSTARTを早く切ってみましょう。

 

あ・の・ね!

 

当たり前のことなんですけど、勉強ってすればするほど出来るようになるんです。そのためには一刻も早く『しっかりとした勉強法』を身に付けて新年度に備えましょう。

 

 

なかなか自宅では勉強出来ないという生徒の皆さんは、勉強する雰囲気のあるKOSHIN学院で先生と一緒に頑張ってみませんか?

 

来てもらいやすい生徒はこんな生徒!

 

KOSHIN学院が向いてる生徒さんは

 

  • やる気はあるのだけれど、なかなか自宅では勉強出来ないという生徒
  • やる気はあるのだけれど、どこから手を付けたら良い分からない生徒
  • あまり厳しすぎない程度に厳しく丁寧に指導して欲しい生徒
  • 自分が行きたい高校に行かれるように指導して欲しい生徒
  • 他の生徒と比べないで欲しい生徒

 

です!

私自身他の生徒と比べられるのはとても苦手でした。

ですから生徒を競争させるような指導もしたくありません。勉強はあくまで『自分との戦い』であって欲しいです。

 

KOSHIN学院は『集団個別指導』ですから・・・

 

  • 個別指導だとどうしても費用が高くなってしまう。
  • 学校のような一斉授業だと質問がしにくい。

 

という諸問題にも対応出来ます。

 

LINK:KOSHIN学院の学費はここにある通りです。(追加費用はありません)

 

LINK:集団個別指導とはこんな感じです

 

 

勉強への気持ちが薄い人と忙しくて時間が無い人は向かない!

 

  • 毎日通って良い塾なので他塾との併用は向いてません。
  • 忙しいクラブチームとの併用は結局やり切れなってしまう生徒が多いです。
  • 全くやる気のない生徒の入塾はお断りしています。
  • 他の生徒の迷惑になる生徒の入塾はお断りしています。

 

KOSHIN学院では『試験前の土日は試験対策特別授業』を行います。

勉強を全くやる気のない子にとっては地獄塾です(笑)

 

塾から家までが近ければ近いほど便利!

 

KOSHIN学院は『毎日通っても月謝が増えない定額制の学習塾』です。

 

ということは『できるだけ毎日通う』ことが成績アップへの近道です。
※基本的に土曜日曜祭日はお休みです。試験前の土日は試験対策特別授業を行います。

 

ですからやはり塾から家までが近い方が良いですよね!
※KOSHIN学院住所
神奈川県平塚市田村6-4-15

 

 

学習障害の子は向かないこともあります!

 

とてもデリケートなことなのですが、しっかりとお伝えをしておいた方が良いと思って書いてます。

学習障害が原因で、自塾の指導の流れにうまく乗れない場合は、対応を相談させてください

そもそも学習障害なのかどうかという判定が私に出来るわけもなく、本当にめちゃくちゃデリケートなところです。

「学習障害ではないか?」と感じるときにはご相談させてください。

場合によっては専門の先生をご紹介いたします。

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。