週に何回塾に通えば成績があるか

のっけから厳しいこと言っちゃおうかな?

 

あああ保護者の方々に嫌われるぅ(泣)💦

 

週に1~2回2時間くらいずつ塾に通っただけで成績があがるなんて思ってないですよね?

 

 

週に1~2回2時間ずつ通っただけで

 

週に1~2回2時間ずつ通っただけで成績があがるかと言われると、『あがる子もいる』とだけお答えしておきます。

 

KOSHIN学院でも週2回2時間ずつ通っただけで、すごく成績があがり『海老名高校』に合格した生徒がいました。しかもその年の海老名高校はとても倍率が高く、普段の年より入試の合格者最低点合計が10点以上高くなっていました。

 

この生徒は元々ボーダーライン上にいたので、それは厳しい戦いでしたが見事に合格してくれました。

 

しかーし!

 

この生徒は・・・

 

毎日自宅ですごい量の勉強をしていました!

 

毎回すごい量の勉強をしてくるので、こちらも丸付けだけで授業が終わってしまうほどでした。その生徒にはお願いして毎回30分早く塾に来てもらい、その生徒の丸付けの時間をいただきました。

 

それくらい自分で出来るならば、週2回2時間ずつでも効果があがりますが・・・・

 

あなたのお子さんはそこまで出来ますか? うわっ💦 またきついことを(・_・、) 

 

 

週2回2時間だったらせいぜい一教科

 

週2回2時間ずつでも『一教科』で良いというならば、そこそこ成績をあげてあげられる自信があります。

 

しかーし!

 

ほとんどの中学校では

 

  • 中間試験は5教科
  • 期末試験は9教科

 

勉強しなければなりません。単純計算で『毎日通っても追いつかない』くらいの勉強量になります。

 

小学生でも週2回ではなかなか厳しいです。まして中学生では・・・

 

 

いかがですか? 厳しいと思われましたか?

 

しかーし!

 

これが現実です。

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。