3月の中3は高校ゼロ年生!

神奈川県公立高校入試が去る2月14日に行われ、合格発表が2月28日に行われました。

 

入試が終わってホッとする気持ちも分からないではありませんが・・・

 

入試が終わってから何も勉強してない(>_<)💦

 

なんていう中3生もいるんじゃないでしょうか(・_・、)

 

あ・の・ね!

 

はっきり言っちゃおうかな?

 

2ヶ月も何も勉強しなかったら馬鹿になるよ!

 

脳みそって使えば使うほど活性化するんだけど、使わないでいるとドンドンしぼんじゃうの。

 

 

高校ではおよそ中学の2倍の量の学習をするの

 

よく言われるんだけど、高校合格がゴールじゃないの。

 

む・し・ろ!

 

更なる高みへの挑戦のスタートなんだよね。

 

中学よりもっとずっと難しい内容を、中学の2倍の速さで進むと考えたら良いです。

 

さらに『有名大学』に進学したいなら、遅くとも高2の終わりまでに高3までの勉強が終わっていなければ勝負になりません。

 

そ・れ・な・の・に!

 

 

  • 2ヶ月近く何も勉強しなかったらどうなるか。
  • 全く頭が動かない状態で高校生になったらどうなるか。 

 

だ・か・ら!

 

今からでも良いですから勉強を再開しましょう!

 

せっかく合格した高校です。合格を無駄にしないためにも今すぐ勉強を再開です!

 

あ・の・ね!

 

高校って基本的に勉強しに行くところですからね!

 

中1・中2の生徒の皆さんもこのことはしっかり頭に入れておいてください!

 

もう一度言います!

 

2ヶ月も勉強しなかったら脳が全然動かなくなりますよ!

 

高校の先取り学習をしておきましょう!

それでは今日はこの辺で!

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。