誘惑が増えて成績が落ちる

誘惑が増えて成績が落ちる・・

 

これとっても分かる気がします。

 

私が子どもの頃だって

 

  • テレビ
  • マンガ    
  • ゲーム

 

などの誘惑がありました。

 

今はゲームもデジタル化され、数万円もする機種も登場しています。

 

さらに今では

 

  • スマホ  

 

という超誘惑される物を小学生でも普通に持っていたりします。

 

 

この誘惑の中で勉強に集中するのって

 

今から50年前でもテレビやら漫画やら子どもを誘惑する物が多々ありました。

 

オマケに部活動などでクタクタで勉強どころではない!

 

という状況でした。今では当時とは比べものにならないほど誘惑も増えています。

 

ではどうすれば良いのでしょうか?

 

それにはまず勉強をする環境を整えることです。

 

しかーし!

 

自宅で勉強する環境って・・・・

 

あるんです!

 

それは家族がみんないるリビングとかダイニングです!

 

私が子どもの頃は・・

 

自分の部屋に行って勉強しなさい!

 

と良く言われたものでした。

 

で・も・ね!

 

自分の部屋になんかいたら寝ちゃいますよ。

 

意外と物音がしている方が集中出来たりするんです。

 

KOSHIN学院でも、小さな音でBGMを流していますし、私が説明している声がしたりしています。

 

生徒達はその方が集中出来るみたいです。

 

 

それでも自宅ではなかなか勉強出来ない(・_・、) 💦

 

それでもなかなか自宅では勉強出来ないという生徒さんは多いと思います。

 

そんな時にお薦めなのはKOSHIN学院です。

 

  • 毎日通っても月謝が増えない定額制
  • 勉強する環境が整っている。
  • 参考書や電子辞書・タブレットなども揃ってる。
  • 何よりも先生がしっかり勉強を教えてくれる

 

今の時代はこういうスペースを上手に利用することも必要だと考えます。

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。