なぜあなたは成績があがらないのか?

なぜあなたのお子さんは成績があがらないのでしょうか?

 

勉強してないからです!

 

以上!

 

ってそれじゃブログになりませんよね。

 

えっ? 勉強してるのに成績があがらないですって?

 

そうなんですよ。だから私のような塾の先生が必要なんです。

 

 

分かっただけで終わらせてませんか?

 

ちょっと英語の話しです。

 

studyとlearnの違いってご存知ですか?

 

私は学生の頃

 

  • studyは勉強するとか研究する。
  • learnは学ぶ。

 

だと教わりました。しかーし!それでは両者の違いって分からないですよね(・_・、)

 

  • study「学んでいる時間を過ごす」という意味。
  • learn「学んで修得する、身につける」という意味。

 

と言えばお分かり頂けると思います。

 

つまりあなたのお子さんが勉強しているのに成績があがらないのは・・・

 

・studyはしているけどlearnはしていないから 

 

なのです。

 

 

学校や塾の授業はstudyで終わってることが多い

 

学校で真面目に授業を聞いているのに成績があがらない大きな理由は、studyはしていてもlearnはしていないからです。

 

KOSHIN学院が学校のような授業スタイルである一斉授業をやめて集団個別指導に切り替えたのはこのためです。

 

先生から知識を学ぶことで手一杯で、学んで修得して身に付けるところまでいってない!

 

これを解消するには『演習時間』を増やすしかありません。

 

しかーし!

 

一斉授業の学校や塾ではなかなか演習時間を増やすことができません。そこで『宿題を増やす』という手段をとるのですが、生徒からしてみれば『宿題を提出する』のに一生懸命で、『身に付ける』という作業が出来ていないのが実情です。

 

それを解消するにはKOSHIN学院の集団個別指導が適しています。

 

演習時間を増やすためには塾に居る時間を増やすしかありません。

 

しかーし!

 

そんなことをしたら月謝がどんどん高くなってしまいます。

 

だから!

 

KOSHIN学院は月謝が増えない定額制にしているのです。

 

さあ! Let’s Learn! 私と一緒に勉強しましょう!

 

それでは今日はこの辺で!

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。