分かるようになって嬉しい!
出来るようになって楽しい!

このブログを読んでくださっているお母様!


あなたは学生時代勉強を楽しいと思ったことはありますか?

 

おそらく『楽しくて大好きだった♡』という方は少ないと思います。

 

私も学生時代は、勉強なんて大嫌いでした💦

 

 

だから勉強が長続きしない!

 

これは今年の神奈川県公立高校入試数学の一部です。

 

 

 

なんかもう『見ただけでげんなり』しちゃいます💦

 

こんな問題が何十問も出てきたらどうしますか?

 

私が学生の頃だったら間違いなく投げ出していたと思います(・_・、)

 

ですから生徒の皆さんも、勉強が長続きしないんです。

 

 

分かるようになって嬉しい!

 

ですがここまで難しい問題は解けなくても行かれる高校はたくさんあります。

 

勉強が苦手な生徒って『もっとずっと基礎的なこと』が分かってないんです。

 

基礎的なことも分からないから、質問しに行くのもためらってしまいます。

 

しかーし!


基礎的なことだけでも分かるようになると、生徒は大変嬉しそうな顔をします!

 

そうなんです!

 

勉強って分かるようになると嬉しいんです!

 

この嬉しさを生徒の皆さんにお伝えしたい!

 

それがKOSHIN学院の基本理念です。

 

 

出来るようになって楽しい!

 

勉強が分かるようになってきて、さらに出来るようになると・

 

勉強が楽しい!  

 

と思えるようになってきます。こうなればもうシメたものです

 

KOSHIN学院はそんな生徒をどんどん増やして行きたいのです。

 

そのためには、まずしっかりとした勉強の仕方を身につけることです。

 

あなたのお子さんにも是非

 

  • 分かるようになって嬉しい!
  • 出来るようになって楽しい!  

 

という気持ちを味あわせてあげませんか?

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

 

LINEからもお問い合わせください♪ 塾長が直接丁寧に応対させていただきます。
友だち追加

 

しつこい勧誘は絶対にイタシマセンので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。